:ghost:

猫を迎え入れた。

f:id:nnnnn15z:20200105164601p:plain:w300

  • とにかくかわいい。

  • マンチカンのオスです。白黒は珍しいらしい。

  • 小さい頃からずっと飼いたいなと思っていた
  • 経済的に余裕が出てきた感があったのでここ3ヶ月間くらいかけてペットショップをいろいろ回っていた。
    • 色々まわったあと、びびっときた子がいたのでペットショップで迎え入れることを決意した。
      • 決め手は 1. 見た目, 2.おとなしい性格, 3. ご飯をよく食べるところ, だった
      • 店員さんの後日談によると、自分たちが決意した次の日に迎え入れを希望しにきた別の方がいたらしい。
  • 保護猫譲渡会に参加するのも考えて色々調べたが、審査がかなり厳しく、諦めた。
  • 以下は1つの参考例

www.petsatooyakai.com

お留守番の少ないご家庭(4時間以内)を希望しています

同棲中のカップルの方のお申し込みはお受けできません

  • ↑ここらへんが特に厳しい。既婚で片方は専業主婦じゃないといけないらしい。
    • 都内在住でそれを達成してる人ってほとんどいないのでは・・・。
    • 譲渡会は他にもたくさんあるけど似たようなものばかりで厳しかった。

f:id:nnnnn15z:20200105164549p:plain:w300

  • 初めて会ったときから迎え入れるまで3日くらいしか空いてなかったけどその間にもまたでかくなってた(気がした)

f:id:nnnnn15z:20200105170911p:plain:w300

  • ネコチャンの健康に最大限気を使いながら成長を見守ろうと思います。
    • 幸いにも日中お世話してくれる人がいる環境のためナニカあってもすぐに対処できるので安心。
  • かわいいと思ったらグッドボタン 👍

www.amazon.jp