:ghost:

GameWithもくもく会#2 に参加しました!

GameWithもくもく会とは?

gamewith.connpass.com

GameWith 主催のもくもく会です 「ゆるく集まって、もくもくして、ゆるく解散する」 今後は、隔週くらいで定期的に開催したいと思っています

  • 前回は2/22に開催されたようです!

目的

  • iOSアプリの開発をすすめる
    • 個人開発のアプリ
    • お気に入り機能(一覧画面の作成と画面遷移の設定)

成果

やったこと

  • 今日のもくもく会で達成したい目標を決める
    • お気に入り画面の作成と画面遷移の設定
  • お気に入り画面の作成
  • Drawerメニューのお気に入り項目をタップしたときにお気に入り画面を表示するようにする
  • Drawerメニューのホーム項目をタップしたときに新着記事一覧画面を表示するようにする

よかったこと

  • 設定した目標が(一応)達成できた

わるかったこと

  • 時間内に成果が見える状態にしようと急ぎすぎてバグがでまくった (成果の動画参照)
    • お気に入りが5件以上ある場合は無限にお気に入りが繰り返し表示されてしまう
      • ↑無限スクロール処理のバグ

次からは

  • 時間内に成果が見える状態に急いでやってもバグが生まれやすくなるだけなので、気にせず自分のペースで進める

振り返り

  • 安定の軽食の美味さだった :+1:

↓自分のTweetじゃないけど

次回は3/29に開催される様です!

gamewith.connpass.com