:ghost:

みんもく会というconnpassユーザグループを立ち上げました!

表題の通り、connpassという勉強会ポータルサイトで「みんもく会」というグループを立ち上げました!

minmoku.connpass.com

みんもく会とは?

民泊しながら、もくもくと作業しよう!という感じの会です
同期2人で「開発合宿って絶対面白そうじゃね?」という話から膨らんで、ハッカソンとか特定のジャンルの開発に絞られた開発合宿はあるけれど、自由にそれぞれがテーマを決めて、最初にアレをやります!と目標をみんなで出し合って、もくもくと作業して、最後に成果発表〜〜みたいなのって無くない?絶対あったらおもしろいよね!?
ということから生まれました。

どうやるの?

Airbnbという、民宿を貸し出し・借りることができるサービスを使って、民宿を確保します。
Wifiや電源タップ、プロジェクター、+αのあたりはまだ決まっていませんが、運営である私が頑張って用意するしかないのでそこらへんは後で決めます・・・!

いつやるの?

まだ決まってません! が、3月は年度末ということと、私が転職活動などなどでだいぶ忙しいということもあり、開催は4月からになるかな〜と 開催するときは、Twitterで告知します!

どこでやるの?

これもまだ細かい場所までは決まってません😇 海の見えるとこがいいのかな〜とか、都内がいいのかな〜とか、迷っている最中ではありますが、まずはエンジニア仲間にヒアリングしながら決めようかな〜と (自分が都内に住んでるので最初は都内に近いところでやるつもり)

いくら?

1泊2日で1人3000円くらいかな〜(全く計算してない)

3分で書いた勉強会ヘッダ

f:id:nnnnn15z:20180313200935j:plain

みんもく会 #1 の開催はもう少し先だけど・・・

参加者全員が楽しめるように頑張ります!!!